BUSINESS事業紹介
そんな当社のサービス内容について紹介します。
【資産形成】
当社では資産形成の一環として「不動産投資」を推奨しています。
投資では自分に適した方法を選択することが重要です。その際に、何を選べば良いか判断が難しいというお客様のために、当社はパーソナルアドバイザーとしてニーズに沿った投資や資産形成プランを提案し、共に熟考を重ねます。
〈具体的な提案の流れ〉
1.カウンセリング
最良の提案を可能とするため、お客様が描く将来の希望などをヒアリングします。疑問点、不安な点がありましたら何でもご相談ください。
2.ライフプラン提案
豊富な知識と経験を活かし、ヒアリング内容を基にした最適なライフプランを提案します。
3.投資に関する説明
ライフプランにマッチする投資方法を提案し、運用方法などを詳細に説明します。これにより、ライフプランを実現するための具体的な施策をお伝えします。
4.不動産投資の説明
不動産投資が有効なお客様であり、かつニーズが合えば運用方法、メリット・デメリットなどを詳細に説明します。納得いただいてから次のステップへと進めますのでご安心ください。
【プロパティマネジメント】
不動産の価値向上と収益性アップを図りつつ、入出金・家賃管理や設備管理、清掃などの修繕メンテナンス、リニューアルに関するマネジメントといった不動産の運営・維持管理を実施します。
〈主な業務〉
・市場調査・分析・情報提供
エリアごとの平均相場や家賃上限は日々変わるため、常に最新トレンドをキャッチし、情報をデータ化。想定される賃料相場や情報をお伝えしています。
・リーシング(仲介業務)
商業用不動産の賃貸借取引の仲介、マーケティング(立地動向調査)、物件の設計・調整など、クライアントの賃貸収益性を確保するための業務を手掛けます。
・収益向上プラン
経年劣化した不動産をリノベーションし、安定した収益化が可能なプランをご提案します。
環境ステーションはグループ企業に内装工事業者がいますので、価格や機能性、デザイン面で優れた施工を可能としています。
また、当社の提供サービスとして、オーナーズ・エージェント(代行業務)があります。
オーナーズ・エージェントとは、個人に専属する代理人のことを指します。
入居者募集や建物・家賃の管理、クレーム対応といった不動産経営をオーナーに代わり一括で管理します。
オーナーズ・エージェントで得られるメリット
1.入居者の募集や契約、更新といった面倒な不動産運営の管理業務をせずとも良くなります。
2.家賃の滞納を心配したり督促をしなければと悩んだりすることがなくなります。
3.入居者からのクレーム、トラブル対応などをすべて一任できます。
4.プレミアメンテ特約に加入して少額の費用を支払うと、原状回復や修繕時の費用請求がなくなります。(一部対象外)
またオーナーズ・エージェントには「家賃保証システム」と「滞納保証システム」という二つのサービスがあり、ニーズや状況によってそれぞれのサービスを利用できます。
・家賃保証システム(サブリースシステム)
入居者の募集や建物の管理、アフターサービスといったマンション経営関連の業務を当社が代わりに行います。
空室があってもオーナーは毎月の安定的な賃料収入を担保され、不動産経営にありがちな煩わしい業務からも自由になります。
・滞納保証システム
オーナーが貸主、入居者が借主となり、環境ステーションが委任契約に基づきマンション経営管理の業務をバックアップします。
賃貸の家賃滞納が起こった場合も、入居者に代わって当社が家賃を振込みます。そのほか、トラブルやクレーム対応、家賃を滞納している方への督促、各種契約手続きなどを当社が実施します。ただし、空室保証がなく、空室が出ている期間は賃料収入がないことが特徴です。